仮面舞踏会~2010世界選手権SP

ついでにショートプログラムも。
個人的には70点!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとう!!

大輔&真央ちゃん、優勝おめでとう!
採点や報道にはウンザリさせられるけど、二人の優勝は本当に嬉しいです。
ジュニア男女も含めて日本人完全制覇、すごいなー。
これからも応援し続けます。頑張って!!
2010033000000521sanspospoview000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃんお疲れ様でした

とりあえず一言、お疲れ様でした。
また落ち着いたら感想書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃん全日本4連覇&バンクーバー五輪代表決定!

浅田真央ちゃんやりましたー!
全日本選手権4連覇達成&文句なしのバンクーバーオリンピック代表決定!
信じてたけど・・・正直ホッとしたよ~。
今日のフリー、3Aを1回にしてきましたが、オレは良い決断だったなぁと思う。
オリンピックでは2回挑戦しにいくと思うけど、1回でも十分金メダル狙えると思う。
でも真央ちゃんは飛ぶでしょうね。そこが真央ちゃんの真央ちゃんたるところですが。
ま、とにかく今大会はショート・フリーとも素晴らしかったですねー。うっとりですw

にしても中野友加里選手・・・
今日のフリー、オレは絶対ゆかりんが2位だったと思うよっ!
真央ちゃんの快勝で嬉しいのだけども・・・正直へこんでいる自分がいます。

トリノからの4年間、日本の女子フィギュアを引っぱってきたのは、真央ちゃん、
ミキティ、そして間違いなくゆかりんでした。
今シーズンの鈴木選手の勢いはたしかにすごかったですけど、今回の五輪は
絶対ゆかりんに行って欲しかっただけに・・・本当に残念です。
鈴木選手のファンの方、ごめんなさいっ。

バンクーバー、絶対真央ちゃん金メダルだ!
放送時間、何時ごろになるのかまだ分かんないけど、絶対見るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃんが公開練習

Mao090811
真央ちゃんがタラソワコーチとの練習を公開したという記事がネットに載ってましたが、どうやらトリプルアクセルからの3連続ジャンプにも挑戦してるみたいですね。

まぁあんまり「ジャンプジャンプ」って感じにはなって欲しくないですけど、ものにすればすごい武器になりますね。
ケガなどせず、順調に調整していって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃん優勝!

Mao
フィギュアスケート世界選手権女子シングル、見事に浅田真央選手が優勝しましたー!
トリプルアクセル直前の転倒は痛々しかったですが、その後の立て直しは素晴らしかったですよね。
大転倒したのに優勝ってことで批判的な意見もあるようですが・・・たしかに他の選手の不出来に助けられた面はあるかもしれませんが、立派な優勝だと思います。精神面が強いんですね、見習わないと。
昨日は真央ちゃんの歓喜の涙と笑顔に癒されまくりました。真央ちゃんおめでとう♪

メダルには届きませんでしたが、中野さんの演技も素敵でしたね。ジャンプ2要素がダウングレードとジャッジの評価は低かったですが、会場のスタンディングオベーションと採点へのブーイングは、観客を魅了した証しです。彼女にも胸を張って帰ってきてもらいたいですね。

銅メダルのキムヨナ選手も体調が万全ならやっぱり怖い選手です。バンクーバー五輪は真央ちゃんとヨナ選手のライバル対決が話題になるでしょうね。現時点ではキムヨナちゃんのほうが完成度は高いと思いますが、真央ちゃんは今回の優勝をきっかけにますます伸びそうな気がします。五輪でも金メダル、取ってほしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロランド

ネスレ「エアロ」のCMが、浅田真央ちゃんと愛犬エアロになったようです。
それだけです。
http://aero-land.jp/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shizuka Arakawa フレンズ オン アイス

Foi
「Shizuka Arakawa フレンズ オン アイス(5月8日、新横浜プリンスホテルスケートセンター)」に行ってきました。プロデューサーは荒川静香さん本人ということで、選手紹介やプレゼント企画なんかも全体的にアットホームな手作り感覚で、楽しいショーでした。

オープニングではいきなり荒川さんが「ユー・レイズ・ミー・アップ」で登場。ここはオープニングということでプログラム全てを演じることなく出演者紹介になったんですが、本編での荒川さんの演技は、なんとあのトリノで金メダルをとった「トゥーランドット」!しかもあのブルーの衣装を身に纏っての演技です。
曲が流れ出した瞬間、そしてあの衣装が照明に照らし出された瞬間、感動で体が震えました。ちょっと泣きそうになりました。嬉しかったぁ・・・。
競技会ではないので難易度はだいぶ下げてましたが、日本では最初で最後のトゥーランドットということなので、貴重な体験でした!この後、荒川さんは新プログラムの「アヴェ・マリア」も披露してくれて、ファンにはたまらないショーになりました。

出演者の中でもう一人のお目当ては中野友加里選手。なんかこう世間的には安藤美姫なんかの影に隠れちゃってイマイチ地味な存在になっちゃってるけど、個人的には中野さんのほうがずっと好きなんですよね。実物すごいかわいかったですよ!ドーナツスピン、やっぱり綺麗でした。皆さんもぜひぜひ注目してあげてください!

さて、嫁さんが取ってくれた座席は、リンクから4列目というすばらしいポジション。オペラグラスなんかなくても選手の表情まで見えちゃうほど至近距離でトゥーランドットを堪能してきたわけですが、ショーの後にすばらしい出来事が!なんと荒川さんと握手しちゃいましたー♪終演後にリンクを一周していた荒川さんを間近で見ようとリンクサイドまで降りて行ったんですが、目の前にしーちゃんが来たので手を差し出してみたら、しっかり握手してくれたんです。これはもう一生の思い出ですよね。これからもプロとして益々のご活躍を期待しています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イナバウアーにうっとり

toi060304
土曜日は「シアターオンアイス2006」を見に有明に行ってきました。
出演が予定されていた選手のうち、スルツカヤがドクターストップ、村主さんも直前に胃腸炎で出場辞退とちょっと残念な部分もありましたが(スルツカヤはすごく見たかった!)、今回のお目当ては何と言っても大好きな荒川静香選手の演技だったので、思いっきり堪能してきました。
目的は荒川さんでしたが、今回は他にも見どころ満載。プルシェンコのスピードとジャンプの高さに感動したり、それまでそんなに興味のなかった(失礼!)アイスダンスもグルシア&ゴンチャロフ組の演技に見とれたり、ボナリーのバックフリップに興奮したり、ベセディン&ポーリシュク組のコミカルなアクロバットに笑ったりと、また見に行きたいと思える楽しいショーでした。
さて荒川さんですが、今回はトリノ五輪のエキシビジョンと同じ「You raise me up」を披露してくれました。その後テレビでも見ましたが、やはり何回見ても良いです(笑)。いやぁ本当に美しかった・・・手足の先まで気を使った伸びやかな滑り、スパイラル、そして今や超有名なあのイナバウアー。もうウットリですよ。こうなると一度でいいから目の前で「トゥーランドット」を見てみたくなりますが、もう機会はないのかなぁ。
今回はアイスショーでしたが、次は競技会の方も見に行ってみたいと思います。荒川さんはプロに転向しちゃうかも知れないけど、真央ちゃんや中野友加里選手の演技も楽しみです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬のオペラグラス

今週末の「シアターオンアイス2006」にむけて、新しい双眼鏡を買っちゃいました。
いま持ってるやつがすごく見づらくて・・・これまでは我慢して使ってたんですけど、どうしても荒川さんの演技を間近に見たくて!
チケットは取ったんですけど、すっごい上の方の席なんで、これはもう双眼鏡を新調するしかないぞと。でもまぁ演技中は双眼鏡で追っかけるのはムリらしいですけどね(笑)。
金メダリストの演技と笑顔をしっかりこの目に焼きつけて来ます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧