リバプール今期早くも2敗目

リバプール、ホーム・アンフィールドでアストン・ヴィラに敗れて、今期早くも2敗目です。
これで開幕から3戦して1勝2敗、勝ち点3・・・こりゃ今期も優勝は無理かな。

負けた試合を見ていないのでなんとも言えませんが、やはり補強が必要かも。
噂のファン・デル・ファールトでもいいし、恐らく補強リストには入っていたであろうシルバでもいいし、はたまたレアルを戦力外になっているスナイデルでもいいので、パンチの効いた補強をしてくれることに期待。

あとDFは・・・アッガーに早く復帰してほしい。個人的にキャラガー&アッガーは最強CBコンビだと思ってるんで。

2009082500000008spnavisoccthum000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒星スタート・・・

イングランド・プレミアリーグが開幕しました!
我がリバプールFCは・・・ビッグ4で唯一の黒星スタート。
試合見てないんでわかんないですけど、全然ダメだったみたいで。
今シーズンも優勝は無理か・・・(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝スペイン優勝!

EURO決勝戦、見ましたか? 自分は寝ちゃっていたので後半13分位から起きて見てました。でも我らがフェルナンド・トーレスのゴール(前半だったので生では見てませんが)でスペインの優勝が決まったなんて実にハッピーです♪

自分はイングランドのリバプール(通称レッズ)のファンなので、今回のEUROは、リバプールに所属する4選手、フェルナンド・トーレス、シャビ・アロンソ、レイナ、アルベロアがいるスペインを応援してました。特にスペインでもスタメンのフェルナンド・トーレスは、今年プレミアリーグで大爆発してゴールを量産してたので、得点王なんか取ってほしいなぁと思いつつ期待して見てました。

トーレスのゴール数は結局2ゴールと、ちょっと物足りない数字なんですが、決勝戦の決勝ゴールですから素晴らしいですよね。さすがトーレス、生まれながらのスターです。

戦術云々は詳しい方に譲るとして、スペインの44年ぶりの欧州制覇を心からお祝いしたいと思います。
そして、今年~来年のプレミアリーグでも、トーレスがゴールを量産してくれると信じて、今日は寝たいと思います。おやすみなさい~zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦から一夜

gerrard
昨日の試合直後はショックのあまり色々と書けませんでした。
後半、徐々にペースをつかんで、幻のゴールも何度か決めてくれましたが・・・全体的にはサンパウロ強しという印象でしたね。
サプリサ戦と違い、相手の早いプレスに苦しんでました。逆にレッズのプレスは個人技でかわされて試合をコントロールされましたね。

まぁ難しい戦術論は他のコミュニティで盛り上がるとして・・・スタメンを見たときに嫌な予感はしたんですよね(笑)。たらればですけど、モリエンテスとクラウチの2トップだったらなぁ・・・って。

とにかく悔しい。大会初代王者は絶対リバプールだと信じてました。ジェラードも呆然としてましたよね。敗北が受け入れられないっていう感じ。分かります。
この悔しさを晴らすには、欧州チャンピオンズリーグを連覇して来年のこの大会でリベンジを果たすしかないでしょう!昨日は負けましたがレッズは目下絶好調。CL連覇もやってくれると信じています。You'll Never Walk Alone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃった

リバプール負けちゃった。
くやしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプール最高!

Liverpool_celebration
リバプール、やっぱり強い!
3-0という点差以上に圧勝でした。いまだ興奮冷めやらぬって感じです。(本当は7-0くらいの試合。でも決めきれないのがまたリバプールっぽいw)
リバプールは現在プレミアリーグ7連勝中。さらに昨日の完封勝利でクラブ新記録の11連続クリーンシート(無失点試合)達成。絶好調です。
選手がよく動きボールもよく動く。パススピードも速くて正確、意外性もある。これが欧州チャンピオンの力だなぁと実感しました。普段見ている名古屋グランパスのチンタラしたサッカーが今後我慢して見られるだろうか・・・(笑)
ジェラードの存在感、圧倒的でした。そしてシャビ・アロンソの中盤の底からのゲームメイク、本当に感動しました。レッズの試合を目の前で見れて本当に良かったです!
皆さんもリバプールを一緒に応援しませんか?

【追記】
ベニテス監督のお父様が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。
監督は日本でのこの大仕事をやり遂げてから帰省するとのこと。絶対優勝させてあげたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよリバプール登場!

logo_liv
今日いよいよリバプールが横浜に登場します。もう今からドキドキしてます。どんな試合を見せてくれるんだろう。
今日の試合はプレミアリーグで出番の少ない選手も起用するっていう話だけど、まぁ結構いいメンバーでやってくれるんじゃないかと期待してます。本気でこの大会を取りに行くつもりらしいですからね。
個人的に見たい選手は、なんといっても主将のスティーブン・ジェラードと、MFシャビ・アロンソ、ルイス・ガルシア、ハリー・キューウェル、DFジェイミー・カラガー、サミ・ヒーピアですね。全員出場すると勝手に予想してます。FWフェルナンド・モリエンテスも見たいけど、出ないかも・・・
にしても今日は寒い!せっかくユニフォーム買ったけど、よく考えたら寒くてダウンは脱げませんね(笑)。
まぁ機会を見てリバプールサポーターであることをアピールしてきます。
・・・まさか負けないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプールFC来日!

liverpoor
世界クラブ選手権出場のためリバプールのメンバーが来日しました。写真は主将のジェラードです。かっこいい!
15日(木)の試合、横浜に見にいってきます。もしかしたら本気のリバプールの試合を見れるのは最初で最後かもしれないので、思い切ってカテゴリー1のチケットを買いました。高かった・・・・。
ユニフォーム&マフラーも購入済みで準備万端!楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)