PUFFYレコーディングで歌入れ開始!

Wallpaper1280x1024_201001_a

PUFFYマネージャー2号さんのブログによると・・・

亜美由美ちゃん、レコーディングで1曲目の歌入れに入った模様。
今年はどんなアルバムになるのか、今から楽しみっす!

さてさて、そんなPマネ2号さんのブログによると、PUFFYの歌入れは一人ずつ唄うのではなく、二人一緒に唄うのだそうです。

そういえばどっかで聞いた気もするなぁー。

これってめずらしいことらしいです。そりゃそうですよね、二人の息がずれたり、どっちかが間違えたりしたら、録り直しですもんね。

でも、それによって亜美由美の独特の「アノ感じ」が生まれてるんだなぁ。
やっぱり・・・PUFFYっていいなぁw

期間限定ファンクラブの情報も更新されてた。
座長と看板女優の写真・・・やっぱ怖えぇ・・・
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/fc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUFFY由美ちゃん結婚!

PUFFYの由美ちゃん、大晦日に入籍されたそうです♪
どうやら噂になっていたあの方ではないようですが、いつのまにか愛を育んでいたようで~w
ファンクラブ結成といい、PUFFYファンには嬉しい新年を迎えています。
由美ちゃん、おめでとう!お幸せに!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/info/announcement.html

Yumi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフィー由美ちゃんが肋骨骨折!

PUFFYの由美ちゃんが肋骨骨折!?
大丈夫かなぁ・・・
でもケガした理由が、車の後部座席の荷物を取ろうとしてヘッドレストに激突って・・・
まぁらしいっちゃらしいか・・・(苦笑)

でも今夜はライブがあるはず・・・大丈夫なんか?
亜美ちゃん曰く、由美ちゃん本人はピンピンしてると言うが・・・

亜美ちゃんにいたわってもらって、早く良くなってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエディング・ベル

はぁ、可愛いなぁ。曲もステキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUFFY ニューシングル「誰かが」発売!

本日、PUFFYのニューシングル「誰かが」発売日です♪
↓クリックして試聴しよう!

今回はThe Birthday の(と言うより元ミッシェルのと言ったほうが分かりやすいか)チバユウスケ楽曲提供で、「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」主題歌にもなってます。

感想、すげーカッコイイ。そしてグっとくる。PUFFY に新たなる名曲の誕生です。

個人的にチバユウスケ×PUFFYのコラボは最強。アルバム「honeycreeper」に収録されている「君とオートバイ」も超好きなんですよねぇ。
PUFFYはもちろん女子なんですが、なんていうかチバさんの楽曲は男っぽいというか、俺についてこいって感じで力強くて、聴いててグイグイひっぱられるっていうか、そんなところがPUFFYのイメージにぴったりはまるんです。ライブで聴いても痺れます。泣きそうになるw

「誰かが泣いてたら 抱きしめよう それだけでいい」

ガールズロックの好きな人、ミッシェルの音楽が好きな人、そしてNARUTO好きな人はぜひ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

PUFFY New Album 発売!

PUFFY のニューアルバム「Bring it !」が発売になりました~!
(↓クリックしてみて)

今度のアルバムは、なんだかとても可愛いアルバムです。
個人的にはロックなPUFFY が好きなので、前作「honeycreeper」には敵わなかったけど、
今作もお気に入りの1枚になりました。

「I Don't Wanna」はカッコいいし「マイストーリー」は相変わらずの名曲、林檎ちゃんの曲も
良かったけれど、今回は斉藤和義さんの「晴れ女」がすごい良かったなぁ。

あと月9ドラマ「婚カツ!」の主題歌にもなっている「ウエディング・ベル」ですが、やっぱり
いい曲なんですねぇ。亜美ちゃんの「くたばっちまえ」が最高に可愛かったです。

来月は渋谷にライブ見に行きます。今から楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUFFYニューシングル日和姫発売!

本日、PUFFYのニューシングル「日和姫」発売日です♪
↓クリックして試聴しよう!

今回は作詞作曲プロデュースが椎名林檎ちゃんという話題?のシングルです。
スカパーその他で先にビデオクリップは見ていたんですが、やっぱりCDで大音量で聞くと印象が違います。なかなかカッコ良いシングルに仕上がってるんじゃないでしょうか。
まぁ林檎節炸裂なので、林檎ちゃんが歌ったほうがカッコイイ曲なんでしょうけど・・・皆さんも機会があれば是非聞いてみてください。そして感想を教えてください。

ちなみにカップリングの「DOKIDOKI」は、フジファブリックの志村くんの作詞作曲。森永エスキモー「MOW」のCMソング(PUFFYのお二人も出演)なんですが、このCMあんまりやってなかったんで1回しかお目にかかれませんでした。なので皆さんも見たことないかな。志村くんももっと和風な曲で攻めてくるかなと思ったんですが、意外にかわいらしい曲でしたw

「All Because Of You」「マイストーリー」そして今回の「日和姫」の初回限定盤にはライブDVDがついてくるんですが、こっちの映像の方もいいですよ。PUFFYのライブ、バンドが非常にうまいので、カッコイイです!今年も早くライブを見にいきてーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和姫(ひよりひめ)

Hiyori_photo
久々の更新です。
愛しのPUFFYさんが新曲を発表しました。
(発表自体はもっと前にしてたんですけど、私が更新をさぼってたので今更ご紹介です・・・w)

今度の新曲は、なんと椎名林檎ちゃんの作詞・作曲です。
そして、2009年1月からフジテレビにて放送スタートのアニメ「源氏物語千年紀 Genji」のオープニングテーマでもあります。
林檎ちゃんファンの人も、源氏物語ファンの人も、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!
ネットで試聴できるようになったら、またご案内しますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイストーリー


8月6日にPUFFYのニューシングル「マイストーリー」が発売されました!
いやぁ名曲です。ファンのあいだでは「第2の”赤いブランコ”」と早くも評判です。
あ、赤いブランコってのも名曲なんですけどね。
まっすぐなラブソングを聴きたい気分の人に、ぜひぜひオススメです!
ちなみに、カネボウ「Lavshuca」のCMでも聴けますので、皆様よろしくです<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUFFY All Because Of Live 2008

自分の時間もなく一生懸命子育てしている奥さんに悪いなぁと思いながらも、今回もパフィーのツアーに参加してまいりました。今回のツアーは大阪、名古屋、東京の3公演のみという短いものでした。行こうか行くまいか最後まで悩みましたが、やはりどうしても見たくて行っちゃいました。なんかスミマセン・・・

仕事が終わらず30分くらい遅れて参戦。やはり遅れて行くとイマイチ乗り遅れるというか、あまり弾けられませんでしたが、やっぱりパフィーのライブはいつ行っても楽しいです。ほんと、パフィーのライブを知らない方は人生の8割ぐらい損をしているのではないかと、勝手に思ってしまうぐらい楽しいです。なんかスミマセン、ファンの戯言です・・・

今回はめずらしくアンプラグドのコーナーがあったりして、いつもと違うレアなライブになってたので、最後まで悩んでやっぱり参加して良かったです。でもたったの3公演だから、ファンの人でも見られなかった人がたくさんいたと思うので、これはもうDVD発売してもらうしかないですね。

あと、アニメのキャラクターになっていることもあり、結構お子ちゃまのお客さんも多いです。うちのあーちゃんはまだ1歳半だけど、いつか一緒に行けたら嬉しいなぁ。そのころまでパフィーが解散せずにいることは、多分ないとは思いますが。娘と一緒にパフィーを見に行く、まぁちっちゃな夢です。かなうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)