XPERIA 発売!

Docomo から話題のXPERIA が発売されましたねー。
いいなー欲しい・・・
6月には新型iPhone も発表されそうとのことで、いよいよスマートフォンが盛り上がってきましたね!

今年の秋ごろに機種変更をしようと思ってるんだけど、せっかくだからスマートフォンにしたいなぁと思ってるんですが・・・スマホだとPUFFYのモバイルサイトが見られないんですよね(;ω;)

モバイルサイト限定のコンテンツもあるので、それが見られないのは・・・やっぱりありえないっす。
一応SMAにも「スマートフォン対応する予定ないんですか?」って問い合わせしたんだけど、「予定ありません」ってそっけないお返事でした。

ということで、とりあえず今年はこの辺の機種になるかなぁ・・・でもiPhone買うより高いんですよねo(`ω´*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USIMカード交換したらモバイルsuicaアプリが使えなくなってる!(怒)

先日、携帯でパケット通信ができなくなってUSIMカードを交換した件を書きましたが、その続報です。

USIMカード交換後、これまでと変わりなく生活をしていたのですが、モバイルsuicaの残高が少なくなってきたので、今日チャージをしようとしたら・・・おさいふケータイアプリが全部使えなくなってる!!suica も nanaco も Edy も全部使えないではないか・・・

まぁ今使ってるのはsuicaだけなので、とりあえずsuica を復活させようと、suicaのホームページにアクセス。アプリをダウンロードしようとしたら・・・できない。なんで!?

しかたなく一旦家に帰り、パソコンからモバイルsuica のサイトに行き、色々調べてみると、どうやら再発行手続きが必要らしい。手数料500円かかるけど、もう四の五の言ってられないので即手続き。そして再度アプリのダウンロードをしてみるが・・・やっぱりできない!

仕方ないのでsuica のコールセンターに電話をして、状況を確認してもらいました。
オペレーターのお姉さんに調べてもらうと、再発行手続きは確かに承っております、とのこと。
でも、USIMカードを新しくした場合、アプリを再ダウンロードするためには、USIMカードを一度初期化する必要があり、それはソフトバンクショップでやってもらうしかないとか。そんで、ショップで初期化してもらったあと、アプリをダウンロードしてみてください、ってことでした。

うん、やるべきことはわかりました。面倒くさいけど、そういうものなんだから仕方ない。
明日ソフトバンクショップに行って、初期化してもらいましょう。

しかし・・・ソフトバンクショップの兄ちゃん、USIMカード交換したとき一言もそんなこと言ってなかったじゃねーか!いやいやいや、もうかんっがえられへんっ!確か、ワンセグの番組表が使えなくなるってことだけは言ってたが、そんなことよりおさいふケータイのほうが大事なんじゃねーの!?お金の問題なんだからさ!

今回のソフトバンクショップの対応は非常に不満。明日行ったら文句言ってやろう。
揉め事嫌いだし、気も弱いし、普段はぜったいクレームなんか言わない性格だけど、いまちょっと、いや結構怒っています。これでもしアプリ復活できなくて、チャージも定期券の更新もできなくなったら・・・ソフトバンク辞めてやるぞ!!(-_-X)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

携帯復旧しました

会社帰りに地元のソフトバンクショップに寄ってみてもらったら、USIMカードのチップがイカれているとのことで、新しいUSIMカードに無償交換してもらいました。

これでネットもメールも復旧したのはいいんですが、過去にダウンロードした着うたとか着ムービーのコンテンツキーが全部無効になっちゃいました(;ω;)

ま、タダで直ったんだし、良しとしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯がつながらなくなっちゃいました

朝の通勤時は普通に使えてたのに・・・

ネットにもメールサーバーにもつながらなくなってしまいました (≧д≦)

音声通話はどうやらできるみたいですが・・・パケット通信はNG。

まわりのソフトバンクユーザーに聞いてみたら、普通につながるっていう事は
私の端末だけダメってことでしょうね。

修理かな・・・おさいふケータイどうなっちゃうんでしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水ワンセグTHE PREMIUM WATERPROOF 824SH

ちょっと前後しますが、携帯を機種変更しました。前にも記事に書いた「824SH」です。カラーはブラック。

GPSがついてないのは残念だけど、それ以外の欲しかった機能は全部入りで、デザインもすっきりシンプルなので、迷わず発売日に機種変しちゃいました。

新しいものを買うときって嬉しいですよねぇ。今回もわくわくしながら自宅に帰り色々いじってみましたが・・・なんかカメラがしょぼくない~?
3.2メガピクセルといえば、前の機種と同じ仕様なんですが、明らかに前の携帯のほうが画像がきれい。自分は詳しいことはわかんないですが、同じシャープ製なのにカメラは別物ですね。やっぱり薄型にしたり防水にしたりするので、カメラの性能は下げざるをえなかったのでしょうか・・・

前の機種のカメラは結構普段使いするには十分きれいだったので、あーちゃんを撮りまくっていましたが、今回の機種はちょっとダメだな。今度からデジカメも別に持ち歩こう。

とまぁカメラはしょぼかったのですが、お風呂でワンセグ見れるしおサイフケータイは便利だし、ネットも前の機種より若干早くなってるみたいなので、概ね満足です。ただやっぱりその数日後に発売された「iPhone」は、気になってしょうがないですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone ソフトバンクで発売決定

アップルの「iPhone」が年内にソフトバンクから発売されることになりましたね。
以前からキャリアはドコモになるのかソフトバンクになるのかで注目されてましたが、この結果は予想どおりでした。
う~ん、iPhone ねぇ・・・気にはなるけど・・・自分にはやっぱり昨日発表された夏モデルの防水ワンセグの方が魅力的かな?

でも結構売れるでしょうね。これでドコモからソフトバンクに鞍替えする人も結構いるでしょう。
ドコモにとっては痛いですねぇ。まぁみんなで「タダ友」になりましょう(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000045-imp-sci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水ワンセグTHE PREMIUM WATERPROOF 824SH

ソフトバンクの2008夏モデルが発表されました。
以前からお風呂でワンセグが見たいなぁと思っていたので、今回の防水ワンセグ発表は朗報!
しかもシンプルなデザインがうれしい「THE PREMIUM」シリーズってのが良いかも。
防水になっただけじゃなく、世界対応ケータイだし、カメラも320万画素だしと、とりあえず欲しいと思ってた機能は全部そろっているみたい。
お金ないけど・・・機種変更決定かな!7月上旬発売が待ち遠しい!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/03/news080.html

本当は823SHのシルバーボディにブラッククロコダイルのパネルっていうデザインが気に入っているんですけどね。皮パネルじゃ防水ってわけにもいかないので、防水をとるかデザインをとるかっていうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)