モノノケハカランダ

埋め込みできないのでリンクで。
http://www.youtube.com/watch?v=OYE9Ok9CPxc

フジファブリックの「モノノケハカランダ」。
かっこいいので聴いてください。

あ、銀河も貼っとこう。これもカッコいい!
http://www.youtube.com/watch?v=tlaj_0mPO8o&feature=related

おまけ(「銀河」 トメ伊東とハッピー&八熊バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=udGV8O48wNA&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志村くんのご冥福をお祈りして

2009年12月24日クリスマス・イブ。
フジファブリックの志村正彦くんが亡くなったそうです。
享年29歳、あまりにも若すぎます。

桜の季節、名曲だったな。
PUFFY に書いてくれた「DOKI DOKI」「Bye Bye」、素晴らしい曲をありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの林檎ちゃんCD

昨日は久しぶりに椎名林檎ちゃんのCDを買いました。
6月に発売されてて気にはなってたんですが、なかなか買わずにいた「三文ゴシップ」と、さらにその1年ぐらい前に出ていたデビュー10周年記念盤「私と放電」です。

ニューアルバム「三文ゴシップ」は1曲目「流行」のギターリフがカッコよくて気に入りました。他の曲はまだあんまり聞き込んでいないのでノーコメント。

全体的に良いアルバムだと思ったけど、やっぱり自分は「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ」の頃の林檎ちゃんが一番好きかなぁ。でも音楽的にはすごく成長しているんだと思います。ま、好みの問題ってことで。

あと、買ってから気づいたんですが、最近林檎ちゃんってシングルの曲をアルバムに収録してないんですね。「三文ゴシップ」の先行シングル「ありあまる富」が入ってなかったし、よく考えたら「真夜中は純潔」とか「りんごのうた」もアルバムに入ってないってことで、それらのシングルはiTunes ストアで追加購入しました。
個人的には全部アルバムに収録して欲しいんですが、まぁそのうち「私と放電」みたいな未収録曲アルバムをまた出してくれればいいか。そしたらまたCD買いましょうかね。

あ、あとヱヴァンゲリヲン「序」のDVDも買いました。でもせっかくだからブルーレイのほうが欲しかったなぁ。でもBDプレイヤー持ってないんだもん。プレイステーション3でも買っちゃおうかなぁ。FF13も出るし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)