全日本女子バレー、タイに敗れ韓国との3位決定戦へ

ベトナムで開催中のアジア女子選手権大会、日本はタイに負けてしまったようです。
うーん、残念ですね。これでまたニュースで取り上げられることも少なくなってしまうかな?

今大会はまったく注目されてないみたいで、試合の放送もまったくなく・・・
舞子ファンとしてはさびしい限りです(;つД`)

というわけで、狩野舞子選手のお気に入りショットを一枚。素敵heart04

676114606_70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本vsガーナ!

今日も3失点で負けかぁ~って思ってたら、あれよあれよというまに逆転勝利しちゃいましたね。
まぁ親善試合なんで浮かれちゃいけませんが、負けるよりはいいです。

わたくし、Jリーグではなぜか昔から名古屋グランパスのファンなんですが、そのグランパスの玉田が、今日は途中出場から見事なゴールを決めてくれました。
玉田って、ああいうシュート決めれるんですよね。でもなんかこうムラがあるっていうんでしょうか、コンスタントにゴールを決めてくれない。能力はあるのになぁ。

あと、こちらも途中出場の稲本。やっぱりいい選手だなぁ。岡崎へのアシストのパスも良かったし、ゴールも狙い済ましたみごとにコントロールされたシュート。ああいうシュートの打てる選手が必要でしょう、やっぱり。是非是非スタメンで使って欲しいです。

でも勝つには勝ったけど、3失点。内容はあんまり良くなかったですね。ま、アフリカ勢相手なら、ああいう失点は普通にあるかなぁって気もします。
オランダ戦のあとも書きましたが、日本は世界の強豪国と互角に試合なんてまだまだできないと思うので、現実的な目標として、アジア最強を目指して欲しいと思います。
特に韓国、中国、北朝鮮には絶対負けないようにして欲しい。これを強く願います。頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本VSオランダ!

日本代表が世界の強豪オランダに挑んだ一戦!
結果は0-3の完敗でした。

オランダの前線はカイト、ファンペルシー、ロッベン、スナイデルとベストの布陣。
日本相手ならもっとメンバーを落としてくるかと思ったけど、ワクワクするメンバー。

でも前半は日本がんばってましたね。
頑張りすぎて、後半途中からバテバテでした。

にしても、さすが一流どころは一瞬で違いを生み出しますね。
スナイデル、あんまりいい活躍できてなかったけど、あのシュートはうまかったなぁ。
結局決めたのが、ファンペルシー、スナイデル、途中から出たフンテラールですからね。
アーセナル、インテル、ミランの選手は伊達じゃなかった。

日本も前半は何度かチャンス作ってましたけど、ゴールのにおいしませんでした。

ままま、順当な結果ですよね。
とりあえず日本にはアジア最強を目指して欲しいです。それで十分だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村美里金メダル!!

柔道世界選手権女子52キロ級で、中村美里選手が金メダル獲得です!
彼女が48キロ級でやっていたころからファンで応援してました。
階級をあげて最初はどうかなって思ってたんですが、全然問題なかったですね!
北京五輪のときは銅メダルで笑顔ひとつなく、悔しい思いをしたんだと思います。
オレなんかと違って、常にトップしか目指していない。純粋にすごいと思う。
ついに世界の頂点。本当におめでとうございます。そして次は五輪で金を!!

それと、48キロ級も福見友子選手が金メダル獲りましたね!
これで今後の国際大会代表選手は福見選手で文句ナシでしょう。
谷亮子さん、もうホントにゆっくり休んでていいですよ。いやホントに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女子バレーやっぱり負けちゃいました

ブラジル戦、やっぱり負けちゃいましたね~。
でも昨日の中国戦よりずっといい試合でしたし、将来につながる試合でしたね。

そして何と言っても狩野舞子選手・・・最高heart

680208331_133_2

680208331_197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子マラソン興奮した!

世界陸上の女子マラソン、尾崎選手おしかったですねー!

風呂に入りながら携帯のワンセグで見てたんですが、最後のデッドヒート興奮しましたっ。
銀メダルももちろん立派なんですけど、正直言ってあそこまでいったら金メダル取って欲しかったー。
しかも相手が中国ですからね!残念!

さ、次は女子バレーだ。
ブラジルには勝てないんだろうけど、頑張って欲しい!
そして、狩野舞子選手に大活躍して欲しい!
頑張れマイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブエナビスタ凱旋門賞断念

Kba0908231537018p2
今日のJRA札幌記念、ブエナビスタは2着に入りましたが、秋の凱旋門賞挑戦は断念したらしいですね。

まぁそんなに弱い負け方ではなかったように見えましたが・・・きっと陣営としては、凱旋門賞に挑戦するなら、ここは圧勝して欲しかったんでしょうね。そうじゃないと凱旋門賞では勝負にならないってことだったんじゃないでしょうか。

でも、もしそうだとしたら、初めからちょっと買いかぶりすぎな気もしないこともないです。
二冠馬とはいえ牝馬限定レースだし、オークスも強い勝ち方とはいえ首差(でしたっけ?)ですもんね。

あー、返す返すもディープインパクトで勝てなかったのは痛かったなぁ。
しばらくあのクラスの馬は出てこないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻東ボロ負け・・・(;´Д⊂

やっぱりダメだったか・・・
菊池が万全の状態で先発していたらどうだったか・・・ま、タラレバ言ってもしょうがないですね。
彼にはプロでがんばってもらいましょう。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻東4強!でも・・・

高校野球、花巻東は今日も勝ってついに4強です!

でもエースが負傷交代・・・絶対的エースだけに厳しい(。>0<。)

怪我の状態はどうなのかなぁ。すぐに出てこれるといいなぁ。

頑張れ花巻!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻今日も勝った!

花巻東、今日も勝って8強!
菊池雄星投手も、願ったとおり段々調子を上げてきたみたい。
今日は直球が150キロ超えてたみたいだし、これは楽しみになってきました。
でも一人で投げ抜いてるんだよなぁ。
決勝までもつだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧