はぐれメタル狩り

ラストダンジョンを前に放置していたドラクエ9ですが、どうやらはぐれメタルオンリーのフロアがある宝の地図を知らないあいだに持っていたらしいのでw、さっそくレベル上げに行ってきました。

「残された運命の地図Lv58」はB9Fがはぐれメタルしかでないフロアらしい。
というわけで、他の敵にはわき目もすらず、せっせとB9Fへ。

目的のフロアに着くと、ホントだ~はぐれメタルちゃんばっかり~ヽ(´▽`)/
さっそくバトル開始! と思ったら、ムムム、はぐれメタルちゃんが余計なモンスターを連れているではありませんか。しかもこ、こいつは・・・スライムマデュラ(。>0<。)

こいつはヤバイ。下手すると全滅する・・・と思いましたが、なんとか勝利。事なきを得ました。
なんだよー、ポップしてるのははぐれメタルちゃんオンリーだけど、はぐりんだけと戦えるわけじゃないのね~。
その後も、アイアンブルドーなどやばめの敵とも遭遇しましたが、なんとか狩りを続け、レベルはみるみる上昇。
レベル28だったパラディン(主人公)も、あっというまにレベル40になりました。

せっかくなんで、この地図クリアしていくかーと思い、最下層でボスに挑戦しましたが・・・あえなく全滅(;ω;)
もう十分勝てそうなレベルだったのに・・・弱いパーティーだなぁw

これはしばらくB9Fではぐれメタル狩りをしつつレベル&スキルを上昇させて、再度挑むしかありませんね。
でもその前に、武闘家のゆみちゃんにハッスルダンスを覚えさせて来ようかな。
回復薬が僧侶一人は、やっぱり心もとないので。

しばらく放置してましたが、少しだけやる気が出てきましたw
この調子で、さっさとクリアしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー13 発売日発表

ついにファイナルファンタジー13の発売日と価格が発表されました。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

発売日は12月17日。今年はドラクエ9が発売されてるんで、FFはきっと来年になるんだろうなーなんて勝手に思ってたので、年内発売はちょっとだけビックリ。困ったなぁ、まだドラクエクリアしてないよ(^-^;

なんか昔ほどゲームにのめりこめないというか・・・ドラクエ9もラストダンジョンを前にずーっと放置してまして。世間はすれ違い通信とか宝の地図攻略とか、クリア後もやりこみ要素いっぱいってことで盛り上がってるみたいなんですが、なんでしょう・・・年なんですかねw

おっと、ドラクエじゃなくてFF13の話題でしたね。

今回はあまり事前に情報収集とかしてなかったんで、システムとかキャラクターとか全然知らないんですけど、FF12の「ガンビット」システムみたいのがあるといいんだけどなぁ。とにかく面倒くさがりなんで、なんていうか、こう「HP少なくなったら自動的にケアル発動!」みたいなのがいいんですw
でもスクエニのホームページを見ると、「チェーンを繋げて敵をブレイク」みたいなことが書いてあるんで、前作よりもアクション?の要素が強いのかもしれませんね。う~ん、うまくできるかな・・・

キャラクターは主人公だけはだいぶ前にグラフィックを見ていましたが、女性ですね。名前はライトニング。
う~ん、あんまりタイプじゃないなー・・・って、そんなことはどうでもいいですねw
ホームページには主人公含めて5人ほどキャラクターが載ってましたが、パーティーは何人構成なんだろう。育成システムが分からないんで何とも言えませんが、あまりキャラが出たり入ったりするのは好みじゃありません。なんかレベルとかバラつくのが嫌なんで。そんなこと言ってたらFFできませんがw

それにしても、税込み9240円って・・・高いですね(;ω;)貧乏人にはきつい出費です。
なんかPS3って全般的にソフトが高いですよね。ハードが高スペックゆえに開発費とかかさむんでしょうかね。媒体もブルーレイディスクだし。でも正直、ソフト1本5000円くらいにしてもらえると助かります。無理?

さっさとドラクエ9をクリアして、FF13の資金調達にまわすしかないようです(≧m≦)

Ff13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PS3、9月3日に発売!

20090819054847


新型PS3 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

記事はこちら

現行モデルより薄型になり、HDDも120GBに増加、それで価格は1万円も安くなるみたい。
消費電力も34%削減と、なにやらいいことづくめではないですか?

ブルーレイプレイヤーとして買っちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9のすれちがい通信をはじめてみた

今日はじめてドラクエ9のすれちがい通信をやってみた。とりあえず今日は17人の方とすれちがい。

発売日からプレイしてるんですけど、このすれちがい通信っていうのに特に興味がなくてやってませんでした。でもコレやんないと、なんか9をプレイしてる意味がないってくらい重要なものらしいので、友人に「なになに?どうやんの?」って聞きながら始めてみました。

でも自分がまだひとつも宝の地図を配布できない状態なもんで、すれちがった人にはちょっと悪いかなぁなんて・・・
ストーリーを進めるのもいいけど、宝の地図の解読もがんばったほうが良さそうですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニンテンドーDS Lite 発売

DSLite
本日「ニンテンドーDS Lite(ホワイト色のみ)」発売です。欲しいなぁ。
今日買って帰りたいところですが、量販店はどこも長蛇の列&品切れ状態みたいですね。しばらく入手は無理か・・・
案外、イトーヨーカドーのおもちゃ売り場とかが狙い目だったりして!大森と大井町に寄ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTHER買いました

mother
最近、時間があるとイヤなことばかり考えてしまうので、ゲームボーイで発売された「MOTHER 1+2」を買いました。「MOTHER」が発売された当時は全然興味がなくて1も2もプレイしたことがないので新鮮です。時間のムダだとは思いつつ、コレにはまって嫌な気分とおさらばしたいところです。
ところで3月2日には「ニンテンドーDS Lite」が発売になりますね。デザインも前のより良くなったし買っちゃおうかな。これと「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズを買って脳の活性化を図れば、時間のムダってことはないですよねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲームボーイ「ハイ!ハイ!パフィーアミユミ」も発売!

amiyumigame
わぁ、こんなものも本日発売でした!ノーマークだった(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハドソンベストコレクションも発売

hudsonbest
レトロゲームで思い出しましたが、ハドソンベストコレクションも12/22に発売されます。ボンバーマン、ロードランナー・・・懐かしい。これも買っちゃおうかな(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)