ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」Blu-ray&DVD発売決定!

00_l_2

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」Blu-ray&DVD、5月26日に発売決定!

・・・出るまで長いよ(笑)

さっそくブルーレイ版を予約しました。でも発表されたとはいえ、まだ3カ月以上先なのね・・・

ま、楽しみに待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン

Asuka
新劇場版”破”も公開中のエヴァンゲリオンですが、先週まで日テレでやっていたTV版一挙放送を見終わりました。
エヴァ面白いけど、やっぱり最終2話は???ですねぇ・・・結局ネルフと碇パパはどうなっちゃったんです?人類補完計画も最後に「おめでとう!」で終わられても・・・w

というわけで、新劇場版では納得いくエンディングを用意していると期待して、この後も映画館に足を運びたいと思います。新ヒロインも登場しましたが、やっぱりもっとアスカを活躍させて欲しい・・・(個人的な趣味w)

それから、今コミック版を読んでますが、こちらもTV版とは内容が変わってきて、期待しています。コミック版はトウジが初号機に殺されてしまったり、アスカが完全に廃人になっちゃったりと、TV版より少々残酷な展開を見せていますが、最終巻では使途ではなく人間にネルフ本部が襲撃されるという展開も見せていて、この先どうなっていくのか楽しみです。早く12巻出ないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版Zガンダム3を見てきました

Z3
日曜日に劇場版Zガンダム3を見にいってきました。
今回は「誰も知らないラスト・・・新訳Z完結編」と銘打たれていましたが、う~ん、新訳って言うほどのもんじゃなかったですねぇ。ネタバレになるので結末は書きませんけど。
見る前から分かっていたことですけど、最終章はみんなどんどん死んじゃうので、あんまり気分のいいお話ではないです。どうせラストも代えるなら、原作で死んじゃった人が生き延びるシナリオもあって良かったんじゃないかなぁって個人的には思いましたが。
今回もTV放映当時の絵と劇場版用の新しい絵が入り混じってましたが、慣れちゃったのかあまり気になりませんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花より男子」他・・・発売!

hanadan11

明日(12/22)は個人的に注目の商品がいくつか発売されます。
まずは「花より男子Vol.11完全版」。先日TVドラマの方は最終回を迎えましたが、こちらの方は全20巻発売予定なのでまだまだ中盤というところですね。道明寺家に司専属の使用人として居候することになったつくしちゃんの運命やいかに!?コレは買いです。

kingdomhearts
次にPS2ソフト「キングダムハーツ2」。前作「キングダムハーツ」は、アクションゲームが苦手なのにもかかわらず、ドナルド&グーフィーと協力してなんとかクリアしました。今回はミッキーもちゃんと登場(前作ではシルエットのみ)する他、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ船長なんかも出てくるので気にはなっています。買うかどうかは迷い中。
cx
最後に「ゲームセンターCX DVD-BOX」。フジテレビ721の人気番組で、よゐこの有野が「有野課長(係長から昇格)」としてレトロゲームの全面クリアに挑戦するという内容のうっすい番組があるんですが、これがDVDボックスで発売されるのです。この番組くだらないけど面白いんですよ。ただこのボックスは高い・・・まぁレンタルってところでしょうか。もし買う人がいたら貸してください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花より男子

hanadan
最近嫁さんが買った「花より男子~完全版」を読んでます。
結構おもしろいね。はまってきた。早く続きを買ってください。
ところでこの「花男」って
★金持ちばかりの学校のなかで、主人公は貧乏で浮いてる
★それなのに周りにはカッコイイ異性がいっぱいでモテモテ
なんですが、これって・・・「さえない男がなぜか美少女にモテモテ」という、古くは「きまぐれオレンジロード」、最近だと「いちご100%」と同じ妄想系漫画なのでは??(笑)
まぁ主人公のつくしちゃんは貧乏だというだけで一応カワイイという設定だから、ちょっと違うか・・・エロくないしw
道明寺も「金持ちで性格悪くて凶暴でイヤミな奴」なのに、実は純粋で優しい一面もあって、しかもそれをつくしちゃんにだけ見せるという・・・もう作者の妄想炸裂しまくりですよ!w

と、なんだかんだ言ってますが続きが気になって仕方ないお昼休みでした。
今日は金曜日だからドラマもありますね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)