« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

はぐれメタル狩り

ラストダンジョンを前に放置していたドラクエ9ですが、どうやらはぐれメタルオンリーのフロアがある宝の地図を知らないあいだに持っていたらしいのでw、さっそくレベル上げに行ってきました。

「残された運命の地図Lv58」はB9Fがはぐれメタルしかでないフロアらしい。
というわけで、他の敵にはわき目もすらず、せっせとB9Fへ。

目的のフロアに着くと、ホントだ~はぐれメタルちゃんばっかり~ヽ(´▽`)/
さっそくバトル開始! と思ったら、ムムム、はぐれメタルちゃんが余計なモンスターを連れているではありませんか。しかもこ、こいつは・・・スライムマデュラ(。>0<。)

こいつはヤバイ。下手すると全滅する・・・と思いましたが、なんとか勝利。事なきを得ました。
なんだよー、ポップしてるのははぐれメタルちゃんオンリーだけど、はぐりんだけと戦えるわけじゃないのね~。
その後も、アイアンブルドーなどやばめの敵とも遭遇しましたが、なんとか狩りを続け、レベルはみるみる上昇。
レベル28だったパラディン(主人公)も、あっというまにレベル40になりました。

せっかくなんで、この地図クリアしていくかーと思い、最下層でボスに挑戦しましたが・・・あえなく全滅(;ω;)
もう十分勝てそうなレベルだったのに・・・弱いパーティーだなぁw

これはしばらくB9Fではぐれメタル狩りをしつつレベル&スキルを上昇させて、再度挑むしかありませんね。
でもその前に、武闘家のゆみちゃんにハッスルダンスを覚えさせて来ようかな。
回復薬が僧侶一人は、やっぱり心もとないので。

しばらく放置してましたが、少しだけやる気が出てきましたw
この調子で、さっさとクリアしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本女子バレー、タイに敗れ韓国との3位決定戦へ

ベトナムで開催中のアジア女子選手権大会、日本はタイに負けてしまったようです。
うーん、残念ですね。これでまたニュースで取り上げられることも少なくなってしまうかな?

今大会はまったく注目されてないみたいで、試合の放送もまったくなく・・・
舞子ファンとしてはさびしい限りです(;つД`)

というわけで、狩野舞子選手のお気に入りショットを一枚。素敵heart04

676114606_70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

今日は会社の検診で人間ドックに行ってきました。

生まれて初めて飲むバリウム・・・気持ち悪いo(;△;)o

撮影中はあっちこっちと色んな角度をさせられますが、なんか知らんけど撮影技師に「それは違う、手は内側から!」とか何度も怒られた。なんか偉そうなんだよなぁ。患者=お客様だって分かってんのかな?ブツブツ・・・

採血は全然平気なんだけど、バリウムを飲む前に肩に打たれた筋肉注射が超痛かった。
こないだ受けた脳ドックのほうが全然楽だったなぁ。

現在22時。まだバリウムがお腹の中に残ってる感じ。げぇぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本vsガーナ!

今日も3失点で負けかぁ~って思ってたら、あれよあれよというまに逆転勝利しちゃいましたね。
まぁ親善試合なんで浮かれちゃいけませんが、負けるよりはいいです。

わたくし、Jリーグではなぜか昔から名古屋グランパスのファンなんですが、そのグランパスの玉田が、今日は途中出場から見事なゴールを決めてくれました。
玉田って、ああいうシュート決めれるんですよね。でもなんかこうムラがあるっていうんでしょうか、コンスタントにゴールを決めてくれない。能力はあるのになぁ。

あと、こちらも途中出場の稲本。やっぱりいい選手だなぁ。岡崎へのアシストのパスも良かったし、ゴールも狙い済ましたみごとにコントロールされたシュート。ああいうシュートの打てる選手が必要でしょう、やっぱり。是非是非スタメンで使って欲しいです。

でも勝つには勝ったけど、3失点。内容はあんまり良くなかったですね。ま、アフリカ勢相手なら、ああいう失点は普通にあるかなぁって気もします。
オランダ戦のあとも書きましたが、日本は世界の強豪国と互角に試合なんてまだまだできないと思うので、現実的な目標として、アジア最強を目指して欲しいと思います。
特に韓国、中国、北朝鮮には絶対負けないようにして欲しい。これを強く願います。頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー13 発売日発表

ついにファイナルファンタジー13の発売日と価格が発表されました。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

発売日は12月17日。今年はドラクエ9が発売されてるんで、FFはきっと来年になるんだろうなーなんて勝手に思ってたので、年内発売はちょっとだけビックリ。困ったなぁ、まだドラクエクリアしてないよ(^-^;

なんか昔ほどゲームにのめりこめないというか・・・ドラクエ9もラストダンジョンを前にずーっと放置してまして。世間はすれ違い通信とか宝の地図攻略とか、クリア後もやりこみ要素いっぱいってことで盛り上がってるみたいなんですが、なんでしょう・・・年なんですかねw

おっと、ドラクエじゃなくてFF13の話題でしたね。

今回はあまり事前に情報収集とかしてなかったんで、システムとかキャラクターとか全然知らないんですけど、FF12の「ガンビット」システムみたいのがあるといいんだけどなぁ。とにかく面倒くさがりなんで、なんていうか、こう「HP少なくなったら自動的にケアル発動!」みたいなのがいいんですw
でもスクエニのホームページを見ると、「チェーンを繋げて敵をブレイク」みたいなことが書いてあるんで、前作よりもアクション?の要素が強いのかもしれませんね。う~ん、うまくできるかな・・・

キャラクターは主人公だけはだいぶ前にグラフィックを見ていましたが、女性ですね。名前はライトニング。
う~ん、あんまりタイプじゃないなー・・・って、そんなことはどうでもいいですねw
ホームページには主人公含めて5人ほどキャラクターが載ってましたが、パーティーは何人構成なんだろう。育成システムが分からないんで何とも言えませんが、あまりキャラが出たり入ったりするのは好みじゃありません。なんかレベルとかバラつくのが嫌なんで。そんなこと言ってたらFFできませんがw

それにしても、税込み9240円って・・・高いですね(;ω;)貧乏人にはきつい出費です。
なんかPS3って全般的にソフトが高いですよね。ハードが高スペックゆえに開発費とかかさむんでしょうかね。媒体もブルーレイディスクだし。でも正直、ソフト1本5000円くらいにしてもらえると助かります。無理?

さっさとドラクエ9をクリアして、FF13の資金調達にまわすしかないようです(≧m≦)

Ff13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USIMカード交換したらモバイルsuicaアプリが使えなくなってる!(怒)

先日、携帯でパケット通信ができなくなってUSIMカードを交換した件を書きましたが、その続報です。

USIMカード交換後、これまでと変わりなく生活をしていたのですが、モバイルsuicaの残高が少なくなってきたので、今日チャージをしようとしたら・・・おさいふケータイアプリが全部使えなくなってる!!suica も nanaco も Edy も全部使えないではないか・・・

まぁ今使ってるのはsuicaだけなので、とりあえずsuica を復活させようと、suicaのホームページにアクセス。アプリをダウンロードしようとしたら・・・できない。なんで!?

しかたなく一旦家に帰り、パソコンからモバイルsuica のサイトに行き、色々調べてみると、どうやら再発行手続きが必要らしい。手数料500円かかるけど、もう四の五の言ってられないので即手続き。そして再度アプリのダウンロードをしてみるが・・・やっぱりできない!

仕方ないのでsuica のコールセンターに電話をして、状況を確認してもらいました。
オペレーターのお姉さんに調べてもらうと、再発行手続きは確かに承っております、とのこと。
でも、USIMカードを新しくした場合、アプリを再ダウンロードするためには、USIMカードを一度初期化する必要があり、それはソフトバンクショップでやってもらうしかないとか。そんで、ショップで初期化してもらったあと、アプリをダウンロードしてみてください、ってことでした。

うん、やるべきことはわかりました。面倒くさいけど、そういうものなんだから仕方ない。
明日ソフトバンクショップに行って、初期化してもらいましょう。

しかし・・・ソフトバンクショップの兄ちゃん、USIMカード交換したとき一言もそんなこと言ってなかったじゃねーか!いやいやいや、もうかんっがえられへんっ!確か、ワンセグの番組表が使えなくなるってことだけは言ってたが、そんなことよりおさいふケータイのほうが大事なんじゃねーの!?お金の問題なんだからさ!

今回のソフトバンクショップの対応は非常に不満。明日行ったら文句言ってやろう。
揉め事嫌いだし、気も弱いし、普段はぜったいクレームなんか言わない性格だけど、いまちょっと、いや結構怒っています。これでもしアプリ復活できなくて、チャージも定期券の更新もできなくなったら・・・ソフトバンク辞めてやるぞ!!(-_-X)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サッカー日本VSオランダ!

日本代表が世界の強豪オランダに挑んだ一戦!
結果は0-3の完敗でした。

オランダの前線はカイト、ファンペルシー、ロッベン、スナイデルとベストの布陣。
日本相手ならもっとメンバーを落としてくるかと思ったけど、ワクワクするメンバー。

でも前半は日本がんばってましたね。
頑張りすぎて、後半途中からバテバテでした。

にしても、さすが一流どころは一瞬で違いを生み出しますね。
スナイデル、あんまりいい活躍できてなかったけど、あのシュートはうまかったなぁ。
結局決めたのが、ファンペルシー、スナイデル、途中から出たフンテラールですからね。
アーセナル、インテル、ミランの選手は伊達じゃなかった。

日本も前半は何度かチャンス作ってましたけど、ゴールのにおいしませんでした。

ままま、順当な結果ですよね。
とりあえず日本にはアジア最強を目指して欲しいです。それで十分だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20世紀少年第3章を見てきた(ネタバレなし)

第1章、第2章と見てきて、いよいよクライマックス第3章!
ともだちは誰なのか!? カンナは、ケンジは、友達の人類滅亡計画を止めることができるのか!?

・・・て、とても楽しみにしていったんですが、感想は・・・しょぼーん(;ω;)
浦沢直樹だしこんなもんかなぁ。MONSTERもコミックス全巻買ったけど、尻すぼみだったし。
ま、これ以上は言うまい。これから見に行く人もいるだろうしね。

ところで、カンナ役の平愛梨ちゃん。いまいちブレイクしませんねぇ。
かなり可愛いと思うんですけど。それにとってもいい娘だし。
これからいい作品にめぐまれて、人気が出るといいですね!

Airi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフィー由美ちゃんが肋骨骨折!

PUFFYの由美ちゃんが肋骨骨折!?
大丈夫かなぁ・・・
でもケガした理由が、車の後部座席の荷物を取ろうとしてヘッドレストに激突って・・・
まぁらしいっちゃらしいか・・・(苦笑)

でも今夜はライブがあるはず・・・大丈夫なんか?
亜美ちゃん曰く、由美ちゃん本人はピンピンしてると言うが・・・

亜美ちゃんにいたわってもらって、早く良くなってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »