« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ガンダムお台場に立つ

やっと行ってきました、お台場ガンダム!

公開最後の週末ということもあったので、公開開始時間の10時に着くように行ってきました。
それでもオフィシャルショップは150分待ちという盛況ぶり。
でも帰るときには、これから見に行く人たちが行列になって潮風公園に向かっていたので、やっぱり早く行って正解でした。

ということで、ガンダム全景と、今日ゲットしてきたオフィシャルブック&ガンプラです。

Sbsh0382 Sbsh0385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯復旧しました

会社帰りに地元のソフトバンクショップに寄ってみてもらったら、USIMカードのチップがイカれているとのことで、新しいUSIMカードに無償交換してもらいました。

これでネットもメールも復旧したのはいいんですが、過去にダウンロードした着うたとか着ムービーのコンテンツキーが全部無効になっちゃいました(;ω;)

ま、タダで直ったんだし、良しとしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯がつながらなくなっちゃいました

朝の通勤時は普通に使えてたのに・・・

ネットにもメールサーバーにもつながらなくなってしまいました (≧д≦)

音声通話はどうやらできるみたいですが・・・パケット通信はNG。

まわりのソフトバンクユーザーに聞いてみたら、普通につながるっていう事は
私の端末だけダメってことでしょうね。

修理かな・・・おさいふケータイどうなっちゃうんでしょう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村美里金メダル!!

柔道世界選手権女子52キロ級で、中村美里選手が金メダル獲得です!
彼女が48キロ級でやっていたころからファンで応援してました。
階級をあげて最初はどうかなって思ってたんですが、全然問題なかったですね!
北京五輪のときは銅メダルで笑顔ひとつなく、悔しい思いをしたんだと思います。
オレなんかと違って、常にトップしか目指していない。純粋にすごいと思う。
ついに世界の頂点。本当におめでとうございます。そして次は五輪で金を!!

それと、48キロ級も福見友子選手が金メダル獲りましたね!
これで今後の国際大会代表選手は福見選手で文句ナシでしょう。
谷亮子さん、もうホントにゆっくり休んでていいですよ。いやホントに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リバプール今期早くも2敗目

リバプール、ホーム・アンフィールドでアストン・ヴィラに敗れて、今期早くも2敗目です。
これで開幕から3戦して1勝2敗、勝ち点3・・・こりゃ今期も優勝は無理かな。

負けた試合を見ていないのでなんとも言えませんが、やはり補強が必要かも。
噂のファン・デル・ファールトでもいいし、恐らく補強リストには入っていたであろうシルバでもいいし、はたまたレアルを戦力外になっているスナイデルでもいいので、パンチの効いた補強をしてくれることに期待。

あとDFは・・・アッガーに早く復帰してほしい。個人的にキャラガー&アッガーは最強CBコンビだと思ってるんで。

2009082500000008spnavisoccthum000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子バレーやっぱり負けちゃいました

ブラジル戦、やっぱり負けちゃいましたね~。
でも昨日の中国戦よりずっといい試合でしたし、将来につながる試合でしたね。

そして何と言っても狩野舞子選手・・・最高heart

680208331_133_2

680208331_197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子マラソン興奮した!

世界陸上の女子マラソン、尾崎選手おしかったですねー!

風呂に入りながら携帯のワンセグで見てたんですが、最後のデッドヒート興奮しましたっ。
銀メダルももちろん立派なんですけど、正直言ってあそこまでいったら金メダル取って欲しかったー。
しかも相手が中国ですからね!残念!

さ、次は女子バレーだ。
ブラジルには勝てないんだろうけど、頑張って欲しい!
そして、狩野舞子選手に大活躍して欲しい!
頑張れマイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビリングあーちゃん

今日のあーちゃん(愛娘2歳)は、スーパーの前にいたプーさんの気ぐるみを着たお兄さんにビビって「こわい」と言っていました┐(´д`)┌

父(私)に似てビビリよのぉ・・・ま、女の子だから可愛いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブエナビスタ凱旋門賞断念

Kba0908231537018p2
今日のJRA札幌記念、ブエナビスタは2着に入りましたが、秋の凱旋門賞挑戦は断念したらしいですね。

まぁそんなに弱い負け方ではなかったように見えましたが・・・きっと陣営としては、凱旋門賞に挑戦するなら、ここは圧勝して欲しかったんでしょうね。そうじゃないと凱旋門賞では勝負にならないってことだったんじゃないでしょうか。

でも、もしそうだとしたら、初めからちょっと買いかぶりすぎな気もしないこともないです。
二冠馬とはいえ牝馬限定レースだし、オークスも強い勝ち方とはいえ首差(でしたっけ?)ですもんね。

あー、返す返すもディープインパクトで勝てなかったのは痛かったなぁ。
しばらくあのクラスの馬は出てこないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻東ボロ負け・・・(;´Д⊂

やっぱりダメだったか・・・
菊池が万全の状態で先発していたらどうだったか・・・ま、タラレバ言ってもしょうがないですね。
彼にはプロでがんばってもらいましょう。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻東4強!でも・・・

高校野球、花巻東は今日も勝ってついに4強です!

でもエースが負傷交代・・・絶対的エースだけに厳しい(。>0<。)

怪我の状態はどうなのかなぁ。すぐに出てこれるといいなぁ。

頑張れ花巻!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巻今日も勝った!

花巻東、今日も勝って8強!
菊池雄星投手も、願ったとおり段々調子を上げてきたみたい。
今日は直球が150キロ超えてたみたいだし、これは楽しみになってきました。
でも一人で投げ抜いてるんだよなぁ。
決勝までもつだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PS3、9月3日に発売!

20090819054847


新型PS3 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

記事はこちら

現行モデルより薄型になり、HDDも120GBに増加、それで価格は1万円も安くなるみたい。
消費電力も34%削減と、なにやらいいことづくめではないですか?

ブルーレイプレイヤーとして買っちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板尾さん・・・

板尾さんのお嬢ちゃん、亡くなっちゃったんですよね・・・

うちにも2歳の可愛い娘がいます。
もしもウチの娘が突然・・・なんて考えたら、板尾さんになんて言葉をかけていいのか分かりません。

「これからも仕事を頑張ります」なんて、オレだったら言えないな。偉いよ板尾さん。

とにかく、お嬢ちゃんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

昨日の高校野球では、岩手県代表花巻東vs神奈川県代表横浜隼人の試合がありました。
プレイボールが遅かったのか、家に帰ったころにもまだ試合をしていたので、じっくり観戦しました。

私は岩手県出身なんですけど、現在は神奈川県民ということで、どっちを応援すべきか悩みましたが、やっぱりついつい田舎のほうを応援してしまいますね。

結果は花巻東の勝利。これからも是非勝ち進んで、岩手は野球が弱いというレッテルを覆して欲しいものです。

ただ、大会屈指の左腕といわれていた菊池雄星投手、噂ほどではない?っていう感じです。いまのところ。コントロール重視のピッチングに変えたことで、勢いがなくなったって新聞には書いてありましたが、大会を勝ち進むにつれて調子を上げてきてくれればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ見てきた(ネタバレなし)

Swwallpaper1s


夏休みの最終日に「サマーウォーズ」を見てきました。

公式サイトはこちら

いろんな感想があると思うんですが、自分は、うーん・・・イマイチだったかなぁ。
世界の危機を救うっていう緊迫感がいまひとつ伝わってこなかったし、主人公が
あんまり目立たないし、ヒロインももっと魅力的でいいよなぁって。

でも、ヱヴァンゲリヲンと違って、安心して子供と一緒に見れる映画ですねw
あーちゃんにも「ぽにょ」よりはコッチを見せたいって思いました。

あ、それと、やっぱりアニメの声はプロの声優さんにやって欲しいです。
エヴァ見たあとにサマーウォーズ見て、すんごくそれを感じました。
アニメ関係者の皆さん、是非ご一考を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒星スタート・・・

イングランド・プレミアリーグが開幕しました!
我がリバプールFCは・・・ビッグ4で唯一の黒星スタート。
試合見てないんでわかんないですけど、全然ダメだったみたいで。
今シーズンも優勝は無理か・・・(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内炎?

…みたいなのが舌の先っちょにできて、歯の裏に当たるたびに痛い(>_<)

旅行に行って食生活が乱れたからかなぁ。でもそんなに暴飲暴食した覚えないんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み10

夏休み10
興福寺の五重塔。逆光でしたね。有名な阿修羅像はいま九州に行っているそう。残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休み9

夏休み9
春日大社。
ちょうど神儀をやっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み8

夏休み8
東大寺です。
しかし朝からあぢー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み7

夏休み7
夜の東大寺南大門。写真ブレブレですが…
夜の東大寺はPuffyのライブ以来です。懐かしいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み6

夏休み6
今の期間しかやってない、なら燈花会(とうかえ)です。写真分かりにくいけど綺麗でした。浴衣美人もいっぱいいて綺麗でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み5

夏休み5
平城宮跡の朱雀門です。
立派…だけど、そろそろ足の裏が痛くなってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み4

夏休み4
薬師寺でーす。唐招提寺にも行ってきましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み3

夏休み3
鐘がなるなり法隆寺〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み2

夏休み2
姫路城その2どーん。
庭からのアングルもなかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちまーい、にまーい

いちまーい、にまーい
お菊が投げ捨てられた井戸だそうです。ギザオソロシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み1

夏休み1
姫路城どーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9のすれちがい通信をはじめてみた

今日はじめてドラクエ9のすれちがい通信をやってみた。とりあえず今日は17人の方とすれちがい。

発売日からプレイしてるんですけど、このすれちがい通信っていうのに特に興味がなくてやってませんでした。でもコレやんないと、なんか9をプレイしてる意味がないってくらい重要なものらしいので、友人に「なになに?どうやんの?」って聞きながら始めてみました。

でも自分がまだひとつも宝の地図を配布できない状態なもんで、すれちがった人にはちょっと悪いかなぁなんて・・・
ストーリーを進めるのもいいけど、宝の地図の解読もがんばったほうが良さそうですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

真央ちゃんが公開練習

Mao090811
真央ちゃんがタラソワコーチとの練習を公開したという記事がネットに載ってましたが、どうやらトリプルアクセルからの3連続ジャンプにも挑戦してるみたいですね。

まぁあんまり「ジャンプジャンプ」って感じにはなって欲しくないですけど、ものにすればすごい武器になりますね。
ケガなどせず、順調に調整していって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人アスリート発見

「スポーツをそんな目で見るなんて不純よっ!」って言われそうですが、また美人アスリートを発見してしまいました。
昨日の韓国戦で大活躍だった女子バレーボール日本代表の狩野舞子選手。
綺麗な娘ですね。実力のほうも今エースと呼ばれている栗原選手よりも上だと言われてるみたいなので、人気出るんじゃないでしょうか?
スポーツの世界も、やっぱりスターが必要ですからね、頑張ってほしいです。

Km

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの林檎ちゃんCD

昨日は久しぶりに椎名林檎ちゃんのCDを買いました。
6月に発売されてて気にはなってたんですが、なかなか買わずにいた「三文ゴシップ」と、さらにその1年ぐらい前に出ていたデビュー10周年記念盤「私と放電」です。

ニューアルバム「三文ゴシップ」は1曲目「流行」のギターリフがカッコよくて気に入りました。他の曲はまだあんまり聞き込んでいないのでノーコメント。

全体的に良いアルバムだと思ったけど、やっぱり自分は「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ」の頃の林檎ちゃんが一番好きかなぁ。でも音楽的にはすごく成長しているんだと思います。ま、好みの問題ってことで。

あと、買ってから気づいたんですが、最近林檎ちゃんってシングルの曲をアルバムに収録してないんですね。「三文ゴシップ」の先行シングル「ありあまる富」が入ってなかったし、よく考えたら「真夜中は純潔」とか「りんごのうた」もアルバムに入ってないってことで、それらのシングルはiTunes ストアで追加購入しました。
個人的には全部アルバムに収録して欲しいんですが、まぁそのうち「私と放電」みたいな未収録曲アルバムをまた出してくれればいいか。そしたらまたCD買いましょうかね。

あ、あとヱヴァンゲリヲン「序」のDVDも買いました。でもせっかくだからブルーレイのほうが欲しかったなぁ。でもBDプレイヤー持ってないんだもん。プレイステーション3でも買っちゃおうかなぁ。FF13も出るし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかりoneギガ得プラン!

昨日から自宅のネット接続先がひかりone に変更になりました。
さっそく速度判定をしてみたところ、くだり約89Mbps・・・あれ、思ったほど速くない?
計測したPCは無線LANでネット接続してるんですが、親機/子機とも300Mbps対応機種なんで、もうちょっと期待してたんですが・・・
まぁ90Mbpsも出てれば、特に支障はないですけどね。
NTTより安くなったし、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン

Asuka
新劇場版”破”も公開中のエヴァンゲリオンですが、先週まで日テレでやっていたTV版一挙放送を見終わりました。
エヴァ面白いけど、やっぱり最終2話は???ですねぇ・・・結局ネルフと碇パパはどうなっちゃったんです?人類補完計画も最後に「おめでとう!」で終わられても・・・w

というわけで、新劇場版では納得いくエンディングを用意していると期待して、この後も映画館に足を運びたいと思います。新ヒロインも登場しましたが、やっぱりもっとアスカを活躍させて欲しい・・・(個人的な趣味w)

それから、今コミック版を読んでますが、こちらもTV版とは内容が変わってきて、期待しています。コミック版はトウジが初号機に殺されてしまったり、アスカが完全に廃人になっちゃったりと、TV版より少々残酷な展開を見せていますが、最終巻では使途ではなく人間にネルフ本部が襲撃されるという展開も見せていて、この先どうなっていくのか楽しみです。早く12巻出ないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエディング・ベル

はぁ、可愛いなぁ。曲もステキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »